記事一覧

カメラ↓小学生の時に学校行事で泊まりに来た【セミナーハウス】
すっごく楽しかった記憶があります・・・懐かしいなぁ・・・。
4a0ebe889937517379532_1665744563.jpg

カメラ↓名草。小川が綺麗です。入りたい気分だったけど、一人で目立つから止めておこう冷や汗
男の子の子供がいたら川遊びで魚とかザリガニ取りは楽しそうかもっうれしい顔
いや、32歳の僕でも楽しめそう栗頭大五郎るんるん
4a0ebe89b3fff17379532_3809160770.jpg
4a0ebe8acf10e17379532_1199948111.jpg
4a0ebe8bd3d8517379532_1183470439.jpg

カメラ↓名草から、グングン上って行くと【巨石群】の看板が!
(ここまででも、なだらかな上り坂で、かなり足に来てますあせあせ
4a0ebe8ce9bf317379532_3690498711.jpg

カメラ↓巨石群行きの看板通り右折し、自転車またグングン上って行くと↓の周辺地図と鳥居があります。
そこには味のある昔ながらの売店があるのですが、オジサンが5人位、湯のみお茶しながら店主と雑談が盛り上がってて、自転車僕をガンミ目してたので写真は撮れませんでしたふらふら
4a0ebe8e06df217379532_2976655328.jpg
4a0ebe8f1e3d017379532_662610302.jpg

カメラ↓売店の前を通り過ぎると間もなく↓分岐になります。
左側の禁止進入禁止の方も気になりましたが、右側に行くことに決めます。
分岐地点から数十メートルで広場がありました。
若いトイレカップルでしたが、車と違って【自転車無音】で上って来た僕に妙に焦ってました。おそらく車(RV)ハート達(複数ハート)だったかもしれませんウッシッシ
そのまま山道を自転車上って行くと車(RV)車が1台ギリギリ通れるくらいの道になってしまいます。
距離的には売店から1、2キロで【巨石群】に着けると思うのですが、自転車自転車では漕げないくらいの坂だったもので、ほとんど降りて歩いて上って行きました。
売店から30分以上上ってきても、車(セダン)車1台すれ違わないような林道に近い道です。
熊は出ないと思いますが、怖がりな僕は不安でいっぱいでしたげっそり
ヘビ出たらどうしようかと・・・ふらふら
4a0ebe9042c9017379532_497161079.jpg
4a0ebe91596d117379532_3391854120.jpg

カメラ↓かなり上がって来ましたが、なかなか【巨石群】ってところに辿り着けません・・がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
↓の看板から10分ちょっと上がった時、道にデカイねずみの死体がドーン!!げっそり
『うわぁ~~~~』って叫びながら、もぅダメだと思い、引き返すことに・・・(この看板の所まででも自転車自転車じゃ結構辛いんですよ~お許しください泣き顔巨石群にはいつかバイクでも買った時に行ってみたいと思います。)
上ってきただけあって、帰りは下りばかりなので自転車快適でしたが、オンボロ自転車のブレーキが利かなくて、常にスピードをセーブしながら下ることに・・・。下ってる途中、車(RV)軽のジムニートイレカップルとすれ違いましたが、巨石群に向かってたとすると・・・あのネズミをドンピシャで轢くんだろうな・・・と思いましたげっそり
4a0ebe929277f17379532_749326432.jpg

カメラ↓売店を抜け、自転車駆け下りてくると、さっき【巨石群行き右折】の看板のT字路の道へ戻る。
左折すると来た道。
右折すると【松田ダム】右折することに・・・
4a0ebe93b1f6b17379532_1152977053.jpg

カメラ↓右折したら上がり坂道長~~~ふらふら
いろは坂のように、Uターンの上り坂になってるもんだから、山の上の方に目をやると、おそらくこの先に曲がりがあって、あの道の方へ上がっていくのか・・と容易に察しがついたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
いろは坂風にカーブに番号が入ってるらしい・・・
4a0ebe94c0af817379532_1283194074.jpg

カメラ↓上のほうに上がってきたら山道に入るハイキングコースらしき標識発見exclamation ×2
ここからも走る人歩いて、さっきの【巨石群】にも行けるらしい。でも2キロちょっとある。
山歩きの1キロってのは、想像以上に長く感じ、そしてキツイ。
4a0ebe95c96ff17379532_757302934.jpg

映画↓下り坂は快適ですけどね~わーい(嬉しい顔)
カメラ↓上がりきったら下りに入った。そしてしばらく行くと家民家が現れ、【松田ダム→】右の標識が。
こーゆう山間の村というか民家を見るたびにいつも思うのですが、買い物とか遊びに行くのとか大変そうですね・・。ガソリンスタンドガソリン高いし・・
4a0ebe9c1da4b17379532_3372545813.jpg


カメラ↓右折して自転車あせあせ(飛び散る汗)また上がって行くと2股に別れますが、左に行くとすぐにダム前の広場に着きます。整備された公園のようで、小川も人工的ですが綺麗で浅くて安全。
くるぶし位の霧水位でチョロチョロと流れています。
付き合いだして1年未満と思われるトイレカップルが二組(別組ね)、
小川に靴下脱いで入ってはしゃいでいる揺れるハート
しばし近くの橋の上から変態っぽく目眺めることに・・。
4a0ebe9d3ffea17379532_1136232132.jpg
4a0ebe9e5eaec17379532_2039347348.jpg
4a0ebe9f7573317379532_3915673123.jpg
4a0ebead03e4f17379532_1822189177.jpg

カメラ↓おっ!パトカーが来た!!暇そうだなぁ・・パトカーでドライブ中かな?
こんなところに自転車ママチャリでいる僕は人影逃走犯のように怪しかったけど、ジロジロ目見られただけで何も話しかけられなかった・・・はぁ・・残念・・もうやだ~(悲しい顔)
トイレあのカップルにオマワリが話しかけたら面白かったのに~ウッシッシ
4a0ebeae3305317379532_423222733.jpg

カメラ↓さっきの2股ポイントまで戻り、今度は右に曲がりダムの上に行くことに・・・
自転車また上りか・・・がく~(落胆した顔)
おっ!さっきのパトカーだぁ~わーい(嬉しい顔)ここでもスルーされちゃったあっかんべー
上がってくると展望台っぽいところがあった。こーゆうのがあったら、とりあえず登らないとねほっとした顔るんるん
4a0ebeb0f097817379532_2903618015.jpg

映画↓上るとこんな感じぴかぴか(新しい)さっきいた公園と小川もいい感じで見えますぴかぴか(新しい)
カメラ↓ダムの上の部分に到着exclamation周辺地図とか松田ダムの歴史説明などがある。
4a0ebeb2cba4e17379532_1096454386.jpg

カメラ↓ガ~ンげっそり残念!ここを歩いてダムの上からの写真が撮りたかったのにぃ~涙
4a0ebeb4b553417379532_953301120.jpg

カメラ↓ダムの上が歩けなかったもんだから、遠くに見える展望台までも行けなかったふらふら
4a0ebeb6879a317379532_579003895.jpg

カメラ↓ダムから自転車下りてきて、さっきの【松田ダム→】の標識の所まで戻ってきた。
左折すると来た道。
右折すると幽霊が出ると言う有名な【猪子トンネル】
まっすぐ行くと足利葉鹿町方面
疲れきってるけど、ここまで来たらってことで右に行くことに・・・
4a0ebeb84890417379532_1152977053.jpg

カメラ↓ガーーーンげっそり
まさかの自転車禁止二輪車進入禁止の標識があせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ID免許の減点とかなさそうだから行くかな・・とか思ったけど、自転車自転車で捕まってドル袋罰金とか請求されたらニートの僕じゃ大変なことになっちゃうから諦めました・・・泣き顔
標識の所に自転車自転車を置いて、トンネルまで走る人歩こうかなって一瞬思いましたが、4年位前に桐生方面から来た時のイメージでは走る人あせあせ(飛び散る汗)歩くには遠すぎるイメージがあったのでやめておきました。しかもグ~~ンっと遠くまで坂道が目見えてるしっあせあせあせあせ(飛び散る汗)
4a0ebeb9d3e4517379532_3026161399.jpg

カメラ↓猪子トンネルを諦め、219号をガンガン自転車下って来ると、何軒か【うどん・そば】って店がありますが、どれも味のある店で美味しそうですうまい!
たらーっ(汗)水がいいと美味しいって聞いたことがありますが、蛍がいるような所は水が綺麗と聞きます。うどん&そばもおいしいんですかね~目がハート
あっ、あと、下りでカっ飛ばしてて写真を撮り忘れましたが、いい感じのコーヒー珈琲喫茶もありましたむふっなんか隠れ家っぽくてナイス指でOK
4a0ebebbece7317379532_3817939587.jpg

カメラ昔ながらの食堂って感じ。ちょっと駄菓子とかもあって、やきそば250円とかイモフライとかそーゆうのがメニューに書いてある。
どれもバカ安だと思います。
カキ氷もあって、店の作りや看板、そして店内も東南アジアっぽくて好きかもハート達(複数ハート)
お金があって、双子座友達と一緒だったら何か食べたかったところわーい(嬉しい顔)
4a0ebebdcd0b217379532_3924872778.jpg
4a0ebebfb1d2717379532_974483900.jpg

カメラ↓中華そばって書き方が美味しそう・・・うまい!
4a0ebec199c6217379532_1742799192.jpg

カメラ↓葉鹿町に到着、標識ではダムから葉鹿まで8キロって書いてあったと思う。
足利でも、葉鹿ってマイナーな場所ですが、僕はこの通りが好きです。
あるのは有名どころではCOCO壱番と文真堂書店、とりせんとビバホームですが、テナント食堂が色々あって食べてみたい店がいくつかあります。
車(RV)ダッシュ(走り出す様)車じゃわからない店が多いので、1度走る人自転車か自転車歩いてみるのも良いかもしれません。
4a0ebec36db6417379532_3994194102.jpg

カメラ↓グルっと回り込んで葉鹿橋に・・・
橋の下でトイレ2人でピクニックしてるカップル発見ハート達(複数ハート)
ピクニック好きな乙女座彼女をゲットしてる彼が羨ましいゼスッパマン
4a0ebec4de2a717379532_1777797128.jpg

カメラ↓橋を渡って真っ直ぐ行くと、前回の【自転車で前橋へ日記】の時に通ったハンバーガーR50のマック辺りに行くので、R50から帰るかなぁ・・と思いましたが、
河原沿いのサイクリングロードで帰ることに・・・。
この辺から、家家までは40分位かかりますねぇ・・
4a0ebec5eb47f17379532_1941888225.jpg



ウンチくん思った以上に疲れました・・・冷や汗
前回の佐野よりも距離数は少ないですが、今日のほうが疲れました。
山だけに登り坂が半端じゃなく、坂道を強引に漕いで上った疲れと、
自転車自転車を押して山を上がった時間の長さが疲れ倍増の理由かと思います。
本当は、【巨石群】手前の売店まで行って、それから【松田ダム】に行き、【猪子トンネル】を抜けて小俣町経由で帰ってくるルートを考えていましたが、
巨石群は自転車で行くには売店からが遠すぎというのを初めて知りました(巨石群って行ったことないので、どこまで上がればゴールなのかわからないんですよね・・あせあせ
あと、猪子トンネル方面が【二輪車乗り入れ禁止】ってのも予想外で残念でした。
でも、競輪選手みたいな本格的な自転車人を見かけたことあるんだけどなぁ・・・あれは突破してきたのかな・・・冷や汗






カメラアルバム容量の都合上、今回で自転車自転車日記を最終回にしたいと思います。
あと桐生市街と館林、邑楽に行ってみたかったですけどねあせあせ
本日記容量は100MBの内、3MBしか使ってないので
これからも写真なしの日記はUPしていきますね~ほっとした顔
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


登録してね!

スポンサーリンク











プロフィール

おさむびんらでぃん

Author:おさむびんらでぃん
お気軽にコメントやメッセージ
してくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事

管理人お勧めリンク

足利のyoutuber(芸能&ニュースの感想)
life is easy and happy(食&ゲーム)
管理人のTwitterです。フォロー大歓迎!
管理人のFaceBookです。イイネ大歓迎!
管理人の台北貧乏旅行記
管理人のマレーシア貧乏旅行記




最大1万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大4万円!
バイト求人【アルバイトEX】

このブログに来てくれた人

このページのトップへ
